新着情報
Topics 2021-07-03

コロナウィルス禍における外出・ご面会について


 ご入居の皆様への2回目のワクチン接種も完了し、スタッフも今月末には完了する予定です。とはいえ、一般の皆様へのワクチン接種が一進一退の状況であることや、首都圏での感染者数拡大、変異株増加など、リスクはまだまだ顕在しています。スタッフ・ご家族皆で協同的に感染防止に努めたく、外出・ご面会について、今しばらく十分な注意を払ってまいります。

 令和3年7月3日現在、外出やご面会について、下記のとおり取り扱うことと致しております。引き続きご協力の程よろしくお願いします。


1.外出・外泊について

 ①緊急事態宣言・まん延防止等重点措置の対象地域への外出・外泊はお控えください。

 ②3密(密閉・密接・密集)となる場所への外出・外泊は控えてください。

 ③外出の際はマスクを着用し、帰所時は検温・手指消毒を徹底しています。
  なお、検温にて37.2℃以上が確認されました場合、入館をご遠慮いただくか、居室内での生活となります。

 ④外出時及び外泊の際の帰所時間は8:30~17:00とします。必ず窓口のスタッフにお声掛け下さい。


2.ご面会について

 ①各フロアーへの立ち入りは禁止としています。

 ②事前にご予約の上、面会室にて15分以内のご面会をお願い致します。
  緊急事態宣言・まん延防止等重点措置の対象地域からのご入館はご遠慮ください。
  なお、その場合、リモートでの面会は可能ですので、ご希望の方はお申し出ください。


 ③ご面会時には必ずマスクの着用をお願いいたします。